炭酸パックランキング > 炭酸パックとは

炭酸パックとは

今までにない画期的な効果を実感、炭酸パック

今までのコスメにはない即効性の高い美容効果が期待できるスペシャルケアイテムとして人気が定着しつつある炭酸パック。

炭酸パックは、はるな愛さんや梨花さんといった、芸能人や美容家の愛用者も多く、女性誌や美容ブログ、口コミサイトなどでも何度も取り上げられています。

このサイトでは使用した人のほとんどがリピーターになっていると言われる人気の炭酸パックの秘密にせまります。

炭酸ガスの力で新陳代謝機能を活性化

炭酸パックは炭酸ガスがもつボーア機能と呼ばれる効果を利用し、本来肌が持っている新陳代謝の機能をサポートするという、今までの与えるケアとは違ったアプローチをするパックです。では、新陳代謝機能が正常化するとどのようなことが起こるのでしょうか。

新陳代謝が正常により、新しい肌の角質をつくっている肌の細胞そのものが新しく作られやすくなります。肌の細胞には肌のハリを保つ成分であるコラーゲンヒアルロン酸、セラミドなどが含まれているため、新陳代謝が活性化するとこれらの成分も新しく作られることになります。

年齢によって肌がたるんでくるのは、コラーゲンなどが減少するからだと言われています。炭酸パックはコラーゲンを肌に与えるのではなく、肌がコラーゲンを作るのをサポートしてくれる、新しいケア方法と言うことができるでしょう。

美肌にかかせない酸素をたっぷり届ける炭酸ガス

炭酸ガスがもつボーア機能についても見てみましょう。

私たち人間の血液中には酸素を体のすみずみまで運ぶ、ヘモグロビンという成分が含まれています。炭酸ガスは、このヘモグロビンが運んでいる酸素を分離させやすくすることで、肌の細胞により多くの酸素を届けてくれるようになります。これがボーア機能です。

私たち人間は常に呼吸をすることで酸素を体内に取り込んでいます。人間の生命維持に酸素が必要なように、肌の新陳代謝にも酸素が欠かせません。炭酸ガスの力で効率よく酸素を細胞に届けることができれば、肌の再生力を高めることにつながり、さまざまな美肌効果が期待できるのです。

低刺激なのに高い効果が期待できる炭酸パック

炭酸パックに含まれる炭酸ガス自体が、もともと医療現場で使用されていたほどの成分でもあり、刺激が少ない肌に優しい成分です。このように敏感肌をはじめとするすべての肌質の方が安心して使うことができるのも今までのコスメにはなかった特徴のひとつでしょう。

低刺激な炭酸ガスの力で肌が持つ本来の力を高める。このことで、これまでの与えるだけのケアとは全く違った肌を内側から活性化させる美肌効果が期待できるのです。

ページの先頭へ戻る

clear